2016年1月11日月曜日

Nuget

.netのオープンソースパッケージ管理システムです。
perlだとcpanmコマンド、Rubyならgemコマンドをあたりを想像すればよいのかなと。

通常、Visual Studioに備わっているものですが、Expressだと使えないので
コマンドラインで使えるツールを別途ダウンロードして使うことになります。

NugetのサイトのダウンロードにいくとCommandlineツールがあります。
https://www.nuget.org/


現在は、version3.3.0が最新のようです。
ダウンロードします。

※参考
nugetは自分自身をアップデートする機能を持っていて以下コマンドを実行するとアップデートされるそうな。
nuget update -self

では、さっそく使ってみます。
Windows API Code Packでもダウンロードしてみます。
その前に、nugetのサイトで、Package名を調べてみる。


WindowsAPICodePack-Shell でいいみたい。

nuget install WindowsAPICodePack-Shell で実行した場所にダウンロードされます。

あとは、dll追加して使えばよい感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿